リフォームのリニューアル工房シンテックス(工務店):キッチン・外壁・瓦・屋根・耐震:千葉市・市原市

施工エリア

千葉市 中央区 緑区 若葉区
稲毛区 美浜区

市原市 袖ヶ浦市 木更津市

長柄町 長南町 大多喜町
千葉県全域

リフォーム,住宅リフォーム,費用,価格,外壁,屋根,瓦,棟,フェンス,耐震,キッチン,トイレ,エクステリア,

リフォームのリニューアル工房シンテックス(工務店):キッチン・外壁・瓦・屋根・耐震:千葉市・市原市 の トップページへ戻る
経年劣化による不具合を
細部までこだわった快適リフォーム

リフォーム完了

<お客様のご要望>

年々おうちのあちらこちらに、不満や不安を感じてきたそうです。


<施工ポイント>

・床下の根太に問題がないため、古い床の上から新しい床材を重ね張り
・キッチンやリビングの重い家電や家具は、お客様ご自身での移動は大変なため、こちらで移動


<お客様の声>

今までの不満、不安が解消されて、お喜びのご様子でした。


床
キッチンレンジフード
勝手口ドア



床

玄関框には木の自然な形状を生かした凹凸があります。
玄関から進むと、キッチン、リビング、2階への階段があります。


下駄箱を一時的に移動し、玄関框を部分的に加工して平らに整えました。
その後、リフォーム用の平らな被せ框を取り付けました。


新しい床材を重ね張りしていきます。



キッチンの扉は、床の高さが上がる分を考慮し、扉をカットして調整しました。
扉下まで床材をしっかりと施工し、ドアが干渉しないことを確認しました。



移動していた下駄箱を元の位置に戻し、ここまでの確認を行いました。
全体的に美しく仕上がり、しっかりと施工されています。


キッチンのリフォーム前に、テーブルなどの家具を運び出し、食器棚やキッチン設備を養生しました。



冷蔵庫や食器棚などの重い家具は移動しながらリフォームを進めます。
新しい床材を重ね張りしていきます。



床下収納も新しく設置しました。
また、収納室の床も重ね張りしました。


勝手口の床を少し拡張し、床下にサンダルなどを収納できるスペースを確保しました。



リビングでは、重いソファーや書棚などの家具を移動しながらリフォームを進め、美しく仕上げました。
キッチンやリビングの床はきれいに仕上がり、快適な空間となりました。





キッチンレンジフード

既存のレンジフードはプロペラファンタイプで、吸引力が弱く、お手入れも大変でした。
今回は、吸引力が強く、掃除がしやすいシロッコファンタイプのレンジフードに交換します。



まず、古いレンジフードを取り外し、周囲の油汚れを丁寧に清掃しました。
その後、新しいレンジフードを取り付けていきます。


併せて排気フードも新しいものに交換しました。
交換作業が完了し、テスト運転を実施。
正常に動作することを確認しました。





勝手口ドア

既存の木製勝手口ドアは経年劣化により傷みが目立っていました。
今回は、耐久性に優れた金属製ドアに交換します。



まず、古いドアを取り外し、新しいドア枠をしっかりと固定しました。



その後、新しいドア本体を取り付け、周囲をシーリング処理して仕上げます。
新しいドアの室内側も美しく仕上がりました。
最後に、ドアと鍵の開閉を確認し、問題がないことを確認しました。





【リフォーム概要】
■所在地 :千葉県市原市
■施工箇所:床、キッチンレンジフード、勝手口ドア
■施工期間:6日間
■概略費用:約80万円
右この施工例の詳細はこちらから代表ブログでチェック
お問合せ

千葉中央ビルダーネットのロゴ

千葉中央ビルダーネットはトステムフランチャイズチェーンの「藤野トーヨー住器」が運営する地域の優良工務店ネットワークです。

千葉中央ビルダーネットでは、地域でまじめにがんばる優良工務店の施工例や最新イベント情報を紹介しています。